SHA-2への対処

SHA-2非対応携帯電話で回答する場合

2016年8月31日より、当サービスのSSL暗号化を(SHA-1よりSHA-2へ)移行しました。
これに伴い、新しいSSL暗号化に対応していない一部の携帯電話がサポート対象外となりました。

お客様には大変ご迷惑お掛けしております。

現在、多くのお客様より「どうにかならないか」とのご意見をいただいております。

今回の問題が新しいSSL暗号化と非対応の携帯電話にあり、当サービスだけの問題ではありません。
※現在、多くのサービスで同様の問題が起こっています

当サービスとしましては、新しいSSL暗号化に対応した携帯電話への変更を推奨します。
しかし、連絡網サービスとして全員が回答できない、という状態は好ましくありません。

非推奨ながらも一斉メールに対して、「回答のみ」行える機能を実装いたしました。

これは登録情報の変更で、「平文通信での回答」にチェックを入れると、届いたメールに対し、回答だけは行える機能です。
専用の回答ページよりいつも通り報告します。

SSL暗号化を行わず通信を行うため、セキュリティは大変低くなっています。
そのため、メールアドレスやパスワードの変更は、パソコンで当サービスにログインし行う必要があります。

SSL暗号化を行わず回答する

【1】パソコンまたはスマートフォン(SHA-2対応)で当サービスにログインします。

01_01

【2】SHA-2非対応携帯電話で回答する場合またはユーザ情報 > 登録情報の変更を押します。

08_03

【3】平文通信での回答にチェックを入れ、変更を押します。
【4】サポート対象外の携帯電話でも回答のみ行えるようになりました。