ユーザ

ユーザ情報とは?

You-OKに登録したあなたの情報を編集できます。
「メールアドレスが新しくなった」「パスワードを変えたい」など、自身で編集できます。
パソコンだけでなく、スマホでも行えます。

メニューより、ユーザ情報を押します。

ログインID・氏名・パスワードの編集

ログインID・氏名・パスワードを編集できます。
ユーザ情報変更を押します。

変更したい項目を入力します。
※変更しない項目はそのままで構いません。
※パスワードは表示されていません(空白)が、情報はしっかりと保存されています。

入力内容を確認し、変更を押します。

氏名 他のメンバーにわかる名前を入力します。
ログインID You-OKへログインするために必要です。
※3文字以上、半角英数字、記号(.-_@)
パスワード You-OKへログインするために必要です。
※6文字以上、半角英数字のみ
You-OKからのお知らせ You-OKからお得な情報をお送りします。
受け取らないことで、サービスが使えなくなことはありません。
平文通信での回答 SHA-2暗号化に対応していないガラケーでYou-OKを利用したい場合、チェックを入れることで回答のみ行えます。
なお、この機能はすでに登録が済んでいるユーザのみ対象です。
※SHA-2に対応していないと、新規登録が行えないため。

メールアドレスの編集

メールアドレスを編集できます。
メールアドレスの編集を押します。

新しいメールアドレスを入力します。
変更を押します。

新しいメールアドレス宛にメールを送りました。
メールに記載されているURLを押します。

コメント通知の設定

回答時にコメントがあった場合、メールで通知する機能があります。
この機能は一配信ごとに設定できますが、早朝・夜中には必要ない、といったメンバーもいます。
そういったメンバーはコメント通知の設定で通知をOFFにできます。

コメント通知を押します。
届いてほしい場合はチェックを、OFFにしたい場合はチェックを外してください。
変更を押します。

退会

当サービスより、退会(情報の抹消)を行います。
※退会を元にもどすことはできません。
※グループからの脱退では退会になりません。
※有料版をご利用中でも、あなたがオーナーだった場合、すべて抹消されます。

退会を押します。

退会が完了しました。
ご利用ありがとうございました。
改めて当サービスを利用したい場合、再度新規登録を行ってください。

なお、あなたがオーナーのグループがある場合、グループを譲渡または削除する必要があります。
すべてのグループに対し行います。

戻る