導入事例
市立大森病院(秋田県横手市)様 http://www.oomorihp.jp/
You-OKを知ったきっかけはなんですか?
震災時にまず安否を確認できるような連絡網システムを検討しました。
ちょうどそのタイミングで新聞でYou-OKを知り、導入を決めました。
他社も一応検討したのですが、価格が高いものが多く、2桁も費用が違うものもありました。あまりにもYou-OKが安いので、若干不安だったのですが、しっかり使えておりますし、いいですね。
You-OK の使用感はどうですか?
まだテスト配信にしか使っていませんが、緊急時の連絡網を常備しているということで安心感があります。
テスト配信しかしていない理由として、「あまり頻繁に使うと緊急性に欠ける」と考えているためです。
You-OK の不便だな、と思う点はありますか?
新規登録時、テスト配信時に「携帯電話の操作に不慣れな人は使いにくい」と感じました。
職場には携帯電話の操作に不慣れな人がいるため、You-OK への新規登録は管理者が各職員のメールアドレスを集め、パソコンで一括登録し、各職員へ ID とパスワードを配るという方法をとりました。
You-OK に欲しい機能・改善点がありましたらお教えください。
一旦グループに所属したら、そのグループ内でメンバーを自由にグルーピングできるようにして欲しいです。
※ご意見ありがとうございました、グルーピングできるよう改良いたしました。
市立大森病院様、インタビューへご協力いただきありがとうございました。